FC2ブログ

ミリ猫グラム猫

黒猫ミリと黒猫グラムの、別にハートフルじゃない日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

猫に生肉

猫は肉食動物。
自然では何を食べていたかって、そりゃ肉ですがな。
そして火を起こして焼いて食うなんてことしないわけで、肉は当然生肉。
熱を通すと壊れてしまう栄養や酵素というのはたくさんあって、その中にはサプリメントでは補えないものもある。

というわけで、生肉食を与えてみたいと思ふ。
とはいえ、そのまま生肉をドーンと猫たちに差し出すもの気が引ける。(栄養面の心配と、食わないかもしれないという心配)
生肉食で大事なのは、内臓も含まれていること。普段人間が食べているような、モモとかムネとか外側の肉だけ食べさせても意味は無い。


で、今回手を出したのはこちら。
■グゥード(http://www.goood.co.jp/
犬用生肉食。犬用とあるけど、猫もOK。
3種おためしセットを買ったよ。

さて、2匹の反応はというと。

1007181.jpg
▲1つ目「馬」

1007182.jpg
▲ミリ:そのままでは食べず、犬猫用フィッシュオイルを混ぜると食べた。
グラム:同上

1007183.jpg
▲2つ目「鶏」

1007184.jpg
▲ミリ:そのままでは食べず、オイルを混ぜても食べず、普段食べているドライフード(アカナ)を少し混ぜると食べた。(ミリは以前から鶏肉はあまり好きではない感じなので食べないだろうと思っていた)
グラム:そのままで食べた。

1007185.jpg
▲3つ目「羊」

1007186.jpg
▲ミリ:そのままでは食べず、犬猫用フィッシュオイルを混ぜると食べた。
グラム:そのままで食べた。

グラムの方はこのまますんなり生肉食に以降できそう。

ちなみに1週間ほど食べさせ続け、2匹には大きな変化があった。特にミリ。
ミリ:毛がつやつやふわふわに。筋肉量が増え、活動的に。最近あまりおもちゃで遊ばなくなったのが、激しく遊ぶように。
グラム:毛がつやつやふわふわに。それでなくとも筋肉質なのに、さらにガッチリしてきた。
2匹共通で一番驚いたのは、ウ○チが匂わなくなったこと。

恐るべし、生肉。


ランキング参加中。気が向いたら押してやってね。
ranking.png

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。