FC2ブログ

ミリ猫グラム猫

黒猫ミリと黒猫グラムの、別にハートフルじゃない日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

夏の猫ごはん祭り

1007071.jpg
また猫ごはんたくさん買ったよ!今回はドライフード祭り。⇒(前回の祭り
少し前は色々ためしていたけど、現在はドライフードはアカナ・オリジン・イノーバEVOフィッシュに落ち着いているよ。
この3種の共通点は「穀物を使っていない」こと。
(でもイノーバEVOは、実は他企業に買収される話が出て、さらに最近穀物が混ざっている疑いが持たれている(買収により儲け主義の思想が入ったのだろうと言われている)ので、実はやめたいんだけど、ミリがこれを大好きでもう少し惰性で買い続けることになりそう)
猫は純肉食動物。腸が短いので穀物の消化は苦手で、なおかつ穀物からの栄養は必要ないのね。
じゃあなぜ世のほとんどの猫用ドライフードには穀物(主にとうもろこしや小麦)が入っているのかというと、簡単な話、カサ増しなのねん。


アカナとオリジンは同じ会社の製品だけど、いったい何が違うのかと言うと、
オリジンの方が高たんぱく(肉含有率が高い)。
動くことが楽しくてしょうがない若い猫ならとても良い具合。
ただ、寝る時間が多くなってきている老猫には少し高たんぱくすぎるかも知れないね。


ついでに買ったウェットフードは、いつものアニモンダと、安かったので(笑)カリフォルニアナチュラル。
そして以前から試したかったグリーンフィッシュ(欧州では「肉のアニモンダ、魚のグリーンフィッシュ」と言われているらしい)


1007072.jpg
▲ミリ「失礼ね!誰が老猫よ!」
わあ!ミリ様が見てた!
キミにはアカナをあげるよ。

1007073.jpg
▲グラム「ねえ、それ僕の?僕のだよね?」
わあ!グラム様も見てた!
はいはいキミにはオリジンね。


ランキング参加中。気が向いたら押してやってね。
ranking.png

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。