FC2ブログ

ミリ猫グラム猫

黒猫ミリと黒猫グラムの、別にハートフルじゃない日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

丸くなった猫

1005161.jpg
最近ミリが丸くなった。
いや、寝相の事じゃなくって、性格の事でもなくって、体型が。⇒比較(昨年10月のミリ)
冬体型、夏体型とあるだろうけど、それを考慮したとしても明らかに太った。

1005162.jpg
ミリ「ちょっと!レディーに対して失礼ね!」
いえいえミリさん、貴女、前のは痩せすぎでしたよ。
今でも実はまだ、理想とする体型よりも細いくらいなんですから。

この間何が起こったかというと、せいぜいご飯が変わったくらい。
実は猫のごはんに対して色々と考えるようになったのは最近の事で、去年までは猫たちは、
ミリ:サイエン○ダイ○ットPRO
グラム:ロイ○ルカ○ン
だった。
現在は2匹ともオリジンとイノーバEVOを食べている。
以前サイエン○ダイ○ットPROを食べていた頃まで、ミリは小食で、よく吐いていた。
それがご飯を替えてから、よく食べるようになり、吐くのもピタリと止まった(月1くらいは吐くけど)
毛もフワフワになり、撫で心地もふっくら柔らかい。
食べる物でこんなに変わるのか、というくらい変わった。
「ただ以前のが合わなかっただけなんじゃないか」なんて言われると「そうかも知れない」とは思うけど。

TVとかで有名なしゃべるねこのしおちゃんのブログでも、食について熱く語られておりますね。

しゃべるねこ、しおちゃん
http://theoshio.blog63.fc2.com/
ごはんの話1
http://theoshio.blog63.fc2.com/blog-entry-242.html
ごはんの話2
http://theoshio.blog63.fc2.com/blog-entry-243.html


昔の猫は、外に出て鼠とか鳥とか、猫にとって栄養満点のものを食べられていたけど、
現代の完全室内飼いの猫は人間の用意するごはんしか食べられないんだもの、
ちゃんと考えてあげないとね。長生きさせたいなら。


ランキング参加中。気が向いたら押してやってね。
ranking.png

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。