FC2ブログ

ミリ猫グラム猫

黒猫ミリと黒猫グラムの、別にハートフルじゃない日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

あったかいもの2

前回のあらすじ:ハロゲンヒーターはあったかいけど、熱くて眩しくて危険で財布にもやさしくない。

というわけで手に入れたのが遠赤外線パネルヒーター!
熱くない!眩しくない!乾燥しない!
まあでも財布にはあまりやさしくないんだけどね。

買ったものはAladdinのAJ-P10DB。
http://www.aladdin-aic.com/products/aj/ajp10db/index.html
加湿機能よりも250W運転があることに惹かれたわけだが、意外にも加湿機能が使えたりする。
湿度が上がると室温も上がりやすい。
急速にあたためたりは出来ないけど、じんわりじんわりあったかくなっていくのが、かえって自然でいい感じ。
あと、タイマー機能がステキすぎる。

ちなみに、全く同じ機能で少し安いAJ-P10Dってのも出ているが、Bと何が違うのかって、
AJ-P10D:中国製
AJ-P10DB:日本製
って事らしい。

1001221.jpg
▲グラム「姐さん、これ何かな」
ミリ「さあ」

1001222.jpg
▲グラム「何かあったかいよ、これ」
ミリ「光ってないのに温かいなんて怪しいわね」

1001223.jpg
▲グラム「僕もう我慢できないよ!」
ミリ「光るものよりもあったかくないけど、しょうがないわね」

1001224.jpg
▲グラム「うひょーあったかーい」
ミリ「まあまあね」

1001225.jpg
▲ミリ単独で使ってもよし。

1001226.jpg
▲グラム単独で使ってもよし。

最大の利点は、出かける時にも付けっぱなしに出来るということ。
(まあ目が届かない時は止めろとは説明書に書いてあるんだけど)
今までずっと猫たちの寒さ対策に頭を抱えていた。
これならば触っても火傷しないし(長時間密着すれば危険だけど)、ハロゲンヒーターよりは全然火事の心配も無いし、ミリもグラムもコードを噛むような事はしない子たちだし、万が一倒されても自動で止まる。

切タイマーで、気温が上がる昼ごろに切れるようにセットしている。
そうすれば、意外にも夜まで部屋が冷えなかったりする。
安心して冬を越せそう。


ランキング参加中。気が向いたら押してやってね。
ranking.png

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。