FC2ブログ

ミリ猫グラム猫

黒猫ミリと黒猫グラムの、別にハートフルじゃない日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ミリ

ミリ

2001年12月生まれ、女子。小柄な3kg。
札幌のとある住宅街にて、にぼしに釣られてホイホイついてきた元ノラ猫。

当時仲良くしていた黒いノラ猫が居て(勝手にメルと名づけ、呼んでいた)毎日のように会っていたが、ある日メルだと思って近づいたら見たことのない別の猫で、それがミリとの出会いだった。
色や雰囲気から勝手にメルの娘だと思っている、今も。

さらった拾った時はガリガリに痩せていた。どうやら親離れはしたものの、他の猫などに苛められたりして(傷だらけだった)、ごはんにありつけなかったもよう。飢えのあまり小石を食べてしまっていた。
あまりに小さく、3ヶ月くらいかと思ったら病院にて6ヶ月だと判明。
小さいのでミリメートルのミリと命名。

しばらく札幌でまったりライフを満喫していたが、その後、同居人(私)の仕事の関係で東京に来ることになり、飛行機を経験。今に至る。

シニアと呼ばれる年齢になってしまったにもかかわらず、おもちゃを振ると宙を舞い、黒い弾丸と化す。

よく遊び、よく寝、よく甘え、よく吐く(何)
健康体。

ごはんは主にサイエンスダイエットPRO。たまにロイヤルカナン。
→イノーバEVO→アカナorオリジン(ドライ)&アニモンダorグリーンフィッシュorカントリーロード(ウェット)へ変更

banner

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。