FC2ブログ

ミリ猫グラム猫

黒猫ミリと黒猫グラムの、別にハートフルじゃない日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2匹の関係

0910111.jpg
こうやって並んでいる様子を載せると、

0910112.jpg
まるで2匹が仲良しさんのように見えるけど、

0910113.jpg
実は2匹の間には津軽海峡のごとく深い隔たりがあるのです。
というか、グラムはミリに近づきたがっているのだけれど、ミリがそれを拒んでいる感じ。

グラムは9月はじめに来たばかり。慣れるのにはまだかかるだろうさね。

このまま線路のレールのような平行線が続くのか、仲良く一つの黒い大きな塊になって「真っ黒すぎて綺麗に写真に撮れないよ」と私めを泣かせてくれるかは、今後のミリ次第なのであります。

banner
↑気が向いたらそっと優しく押してやってください。

スポンサーサイト

PageTop

グラム

グラム

2008年6月生まれ。男子。筋肉もちもちガテン系デカ猫。5kgと聞くが、もっとある気がする。そういうわけで重いのでグラムと命名。
目を合わせると寄ってきてしまうため、きちんとポーズの写真があまり撮れない(笑)

いつもお留守番をしている、おてんばミリの遊び相手をずっと探していて日々里親募集掲示板を見ていたが、あまりピンと来る子がいなかった。
しかし、ある日彼の姿をみかけ、五臓六腑に電撃走る(何)
ある譲渡会に参加するというので、生まれて初めてそういう場に足を踏み入れ、即申し込み。

性格は超ビビリ。人間怖い、猫大好き。空気読めない。でも猫社会のルールはわかっている様子。怒ることはなく、おっとりまったり。

見た目は大人、頭脳は子供。
自分の半分くらいのサイズのミリに日々挑み、そして負ける(笑)

ミリとグラムは別段仲は良くはない。舐めあったりも猫団子になることもない。でも追いかけっこはしているので、相性が悪いわけでは無さそう。

この記事を書いている時点では、実はグラムは我が家に来てから1ヶ月ちょっとしか経っていない。
成猫同士で初対面だし、打ち解けるためにはまだ時間がかかるのかも知れない。
今後の寒い季節に期待!

猫団子は諦めました(笑)

グラム2

ごはんは主にロイヤルカナン ピュアフィーライン。ボーテ味はあまり好きではない様子。
→アーテミス→セレンゲッティ(ティンバーウルフ)へ変更
→オリジン(ドライ)&主にアニモンダorカントリーロード(ウェット)へさらに変更

banner

PageTop

ミリ

ミリ

2001年12月生まれ、女子。小柄な3kg。
札幌のとある住宅街にて、にぼしに釣られてホイホイついてきた元ノラ猫。

当時仲良くしていた黒いノラ猫が居て(勝手にメルと名づけ、呼んでいた)毎日のように会っていたが、ある日メルだと思って近づいたら見たことのない別の猫で、それがミリとの出会いだった。
色や雰囲気から勝手にメルの娘だと思っている、今も。

さらった拾った時はガリガリに痩せていた。どうやら親離れはしたものの、他の猫などに苛められたりして(傷だらけだった)、ごはんにありつけなかったもよう。飢えのあまり小石を食べてしまっていた。
あまりに小さく、3ヶ月くらいかと思ったら病院にて6ヶ月だと判明。
小さいのでミリメートルのミリと命名。

しばらく札幌でまったりライフを満喫していたが、その後、同居人(私)の仕事の関係で東京に来ることになり、飛行機を経験。今に至る。

シニアと呼ばれる年齢になってしまったにもかかわらず、おもちゃを振ると宙を舞い、黒い弾丸と化す。

よく遊び、よく寝、よく甘え、よく吐く(何)
健康体。

ごはんは主にサイエンスダイエットPRO。たまにロイヤルカナン。
→イノーバEVO→アカナorオリジン(ドライ)&アニモンダorグリーンフィッシュorカントリーロード(ウェット)へ変更

banner

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。